人生に効果が無ければスピはただの遊びだ!!

f:id:echigohimechan:20171115103321j:image

占星術なんて正直覚えなくてもいいんだよ!!
 
って言っちゃう占星術の先生。
それがfulfill lab.運営メンバーラボメンでもある星野 ワタル
 
宮崎では地産地消にこだわり抜いた
ハンバーガーをバーガーイベントで振る舞い、

f:id:echigohimechan:20171115103341j:image
当日の参加者の皆さまに
 
「お店やってるんですか?」
「シェフやってるんですか?」
 
と聞かれまくってたワタルさん
の本業は”占星術の先生”です。
 
料理は数ある本気趣味のひとつです。
(本気趣味=プロレベルの趣味)
 
やるなら徹底的に!!
妥協?なんだその言葉は!!
 
というワタル先生が、
12月に京都で本業の
占星術講座をやります!!!

 

そこで、生徒の一人でもある私が
どんなことを学べるのか?を先日
直接確認したので、今日はそれをシェアしますねーっ☻♡
 
** ワタル先生の”非常識な”占星術講座の特徴 **
 
* 時期よみなんて教えない!!
 
⇒ 時期よりまず自分を知ること。
  自分がブレブレな状態で時期を読んでも
  占星術というツールに振り回されるだけ。
 
  あなたのリーダーはあなたであって
  あなたのリーダーは占星術ではない。
 
自分を知って自分のチカラを使える人になること。
占星術(ツール)に支配されず、
自分のなすべきことをできる人になることを目的としている。
時期読みよりまずは自分!自分!自分!!
 
* 占星術なんて覚えなくていい!!
  シンプルな学習メカニズムに沿ったカリキュラム
 
⇒ プロとは、本質を理解している人のことである。
  本質を理解している人は、
  情報を極限まで削ぎ落とすことができて
  占星術を全く知らない初心者の方でも
  簡単に理解することができるレベルで教えることが可能。
 
* 学んだその瞬間から、日常に活かせる!!
 
  占星術とは、一生使える、一生遊べるツールだ!
  人生に効果が無ければスピはただの遊びだ!
 
それが星野ワタルの占星術講座です☻
 
出逢った頃から
ワタル先生は一貫して、
 
”自己理解と他者理解によって
対話解決可能な社会を創ること。"
 
そのための時短ツールとして
占星術を教えている。と言っています。
 
問題とは基本、
自分の特性への認識不足からきている。
しっかり自分を理解すること(=自己理解)
で大抵の問題は解決する。
 
人は自分に理解できない
特性を持っている人を排除しようとする。
しかしそれは相手の特性や
特性はそもそも様々であることを
ただ知らないだけのことが多い。(=他者理解)
 
 
すべては「知る」ことから。
 
 
ここの理念みたいなものが一致してるからこそ
私とワタル先生とは
通じ合うものがあるのかもしれない。 
 
ワタル先生に出逢う前は私ホロスコープとか
全く別世界のものだと思ってたけど、
知れば知るほど、実は日常に
かなり密接に関係してることが
わかっておもしろい!!
 
難しいこと抜きにして、
おもしろそう!と思ったら
ぜひ京都で一緒に学びましょう〜☻♡
 
何やら今回はめずらしく懇親会もあるらしいよ!!
 
ワタル先生と食事とか諸事情によりw
そうそうできることではないので、
ピン!と来た人は是非!!
 
詳細はこちらよりー!!
男性も大歓迎だよー!! 
 
 
 
最後になぜ、”京都”なのか??
 
ワタル先生は講座開催場所は、その時々の
インスピレーションで決めているそうです。
 
近いから。安いから。便利だから。
という意思決定を超えたところで
生きていこうよ!というメッセージであり、
 
本能からの意思で参加を決めて欲しいとの
希望からだそうです☻♡
 
こんな妥協知らずのワタル先生の思いに
共鳴できる人であれば
星とか関係なくぜひ参加してほしいな!!
 
マジで人生が変わると思うよー!!
ではでは♡

 

ワタル先生のマニアックなお話は
こちらのコミュニティでいっぱい聞けます!!

peraichi.com