好きなこと、得意なこと。

f:id:echigohimechan:20170727012803j:image

これを見くびってもらっちゃ困る。
 
月曜日は2回目のfulfill lab.
リアルなつどいでした☻
 
この日は参加者のみんなで
自分の好きなこと、得意なことをシェア♡
 
好きなことや得意なことって
 
共通してるとすぐに意気投合するし、
違っているとお互いに
サポートできたりするし
 
コミュニティの中でまた
新しいコミュニティや発想が生まれたりする。
 
私が個人的に印象的だったのは、
今回の参加者様の中に、
 
ママをキレイにする!に特化した
長野の美容室オーナーさんと
 
おいしい野菜をご家族で作っている♡
茨城の方がいらっしゃったんだけど、
 
夏休みとかに
長野のママやお子たちが
茨城の畑をお手伝いするイベントとか
あったら楽しそうだな〜って思った。
 
あと書くことが好きな人とか、
海外が好きな人、
着付け文化を世界に広めたい人、
話すことが得意な人・・・などなど。
 
多種多様な好きと得意・・・
 
みんなの好きと得意を持ち寄ったら
どんだけいろんな可能性が拡がるのだろうか。
  
 
当たり前だけど、
私にはひとつの体、
ひとつの頭(脳みそ)しかない。
 
だから私は人に会うし、
本を読むんだけど。 
 
こうやっていろいろな人の
”得意”と、”好き”を聞いていると、
 
この世界はそれだけで
回せていけないものなのかなと思う。
 
せめてfulfill lab.内では
それだけで回せる世界を作っていきたい。
 
 
********* 
 
fulfill lab.では、
”自分を幸せにする(ことで、周りにも還元する)”
という選択をした、仲間を募集しています。
 
「個」の価値を思う存分模索し、発揮できる場所。
 
ここで、一人でも多くの人が、
自分こそが、「唯一無二」であることを知り、
 
「自分が生きていることこそがこの世界で最も価値あること」
 
ということを実感できる、そんな場所を、
コミュニティメンバー全員で創り上げていきたいです♡
  
今こそ、自分の理想を、生きよう!!!
 
7月31日まで募集しています!

fulfill-lab.hatenablog.jp