自分の好きに集中しよう☻♡ 

f:id:echigohimechan:20170727004336j:image

先日、fulfill lab.初めての
リアルなつどいを開催しました!

 

fulfill-lab.hatenablog.jp

 
ラボのつどいでは
テーマについて参加者みんなで
ディスカッションをします☻♡
 
1回目のテーマは”自己発信”。でした!
 
すでに発信している人、
発信に恐れのある人、
何を発信していいかよくわからない人・・・
などなど。
 
参加者の方もお勤めの方、
フリーランスの方、
これから起業したい方など様々だったので
 
それぞれの立場から、
”発信”に対するイメージや
どんなことを発信していきたいか?
 
意見を出し合って、楽しかった!
 
中でも私が一番印象に残っているのが、
みんな自分のこと、低く見積もりすぎ!!
ということ。
 
自分より詳しい人がいるから
こんなことを発信しても・・・とか。
 
そこは気にするところじゃないよー!!
 
そこ気にしてたら、
私なんも発信できてないよwww
 
 
まぁきっと、発信する理由が
 
”自分の発信で、人のお役に立ちたい”
 
なんだろうなって思ったけど。
優しい人が多いんだね〜
 
でもね、もしそうだとしたら、
発信相手は”自分より知ってる人”じゃなくて
”これから知っていく人”のほうだよ。
 
少年野球の選手はいきなり
メジャーリーガーに素振りを習わんやろw
少年野球選手からしたら
高校野球のお兄ちゃんはすでにすごい人だ。
 
フォーカス先が違うのだw
 
だから安心して、発信したいなら
堂々としてほしいなと思ったのでした。
 
参加者さまからいただいたご感想は
ブログにまとめましたー!
コメント欄より見てみてください♡
 
感想を読むだけでも学びになると思います☻
 
ご参加者様、ありがとうございました♡

 

fulfill-lab.hatenablog.jp