WS「ネガティブをギフトに変える魔法」 〜 ココロは人生の道しるべ 〜

落ち込んだり、嫉妬したり、批判したり…

恐がったり、不安になったり、無気力になったり、、

 

「感情」って常に私たちの人生を振り回しています。

 

そこで、こんな風に思う人もいるかも知れません。  

 

感情なんてない方がいい!!

だれかに対してネガティブな感情を抱く私なんて、大嫌い。

でも、ちょっと待ってください。

 

感情に蓋をする前に、知っておいて欲しいことがあります。  

感情ってね… 実は、あなたの現在地と方向を指し示す

「人生の魔法のコンパス」なのです。  

 

このコンパスの使い方をマスターすると

あなたは、”望みを自覚し””進むべき方向を自覚している”

人生のマスターへと変容を遂げるのです。  

 

自分がどうしたいか知っていて

自分がどこへ進めばいいのかも分かっている

それって、とってもクリアでパワフルな状態です。

 

感情のマスターになり

自分自身の人生のマスターになるためには まず

「感情」って何かを知らなければいけません。

 

そして、「感情の価値」「感情の扱い方」も知らなければいけませんね。

 

今回の講座では

あなたが自分の感情を「自覚し」「受容し」 真のニーズを知る方法を具体的なワークとともにお伝えしていきます。  

 

 

 

「ネガティブをギフトに変える魔法」

〜 ココロは人生の道しるべ 〜

 

 

 

・こんな方へ

穏やかで優しい気持ちで過ごしたい

自分の人生の主人公でありたい

パワフルに生きたい 負の感情に振り回されたくない

他人や自分に対しての攻撃的な気持ちに困っている 落ち込みやすい

やりたいことを見失いやすい

 

■ 講座内容 ■

・イントロ 10分

・座学  40分

感情って何?

感情の価値

感情に振り回されている場合

感情を見失っている場合

感情のマスターになる

 

・ワーク 45分

セルフワーク(6つの感情の書き出し)

ペアワーク(ネガティブな感情から真のニーズに気づく)

 

・質疑応答 15分

・振り返り 10分

 

■ 講座特典 ■

ネガティブな感情を扱うためのセルフワークシート

振り返り動画

   

 

---   星野ワタル  ---

■ 星野ワタル.com

■ 占星術講座 soul of astrology

   Twitter/Facebook/Instagram

f:id:wataru-hoshino:20170525025536j:plain