自分にとっての幸せって何だろう??

f:id:echigohimechan:20170723103013j:image

昨日、第1回”リアルラボメンのつどい”
を開催しましたー!!

メインテーマは”自己発信”の
メリットとデメリットについて。
内容に関してはまた後ほど☻♡

 

今回は早速参加者さまから
嬉しいご感想をいただきましたので、
一部ご紹介させていただきます☻♡

参加者の方には福岡から2時間のために
来てくださった方もいらっしゃいましたね〜


本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたー!!
 

*****

 

幸せってどんな状態。。。?
好きな事をしてる時?
好きな人と一緒にいる時?
好きな物を食べてる時?
好きな場所にいる時?

 

沢山のお金がある状態が【幸せ】って思ってたけど
今の状態に満足できてないのなら
お金が沢山あっても
時間が沢山あっても
周りに沢山人がいても
結局は変わらないのかなと。


何かを手に入れても
自分にとっての幸せが何か分かってなければ
幸せに貪欲になって
ひたすら求め続ける人生になっちゃうのかなー
と、今日参加してきたお茶会で
お話を聞いてて思いました(´・ω・`)

自分がどんな状態、気持ちでいる事が幸せなのか
その為に何が必要で何を捨てるのか
誰か他人の幸せの理想像ではなく
自分自身の幸せの在り方について考え直して、
言葉にして気持ちを可視化しようと思います♡

 

*****

 

今まで自分自身の幸せについて全然考えた事なくて、

「お金が沢山あったら幸せ」
「好きな事をし続けられるから幸せ」
「好きな人達に囲まれているのが幸せ」とかとかとか!

↑こういう周りの人達の言ってる事が
幸せの定義なんだと思ってて、
何となくその状態なら幸せになれるんだろうなー

位にぼんやり考えてたんですけど、
それってあくまで他人の幸せの理想像である事に気づきました:(´◦ω◦`):

【私自身】がどんな状態に幸せを感じるのか、
好き嫌い分ける所からしっかり考え直して、
やりたい事、やりたくない事、
それらを「する為/しない為に」に何が必要か考えます!

他人の幸せの理想像を求めるから、満足出来ないんですね!
私も自分の幸せ手に入れて、与えていける人になりたいです♡
 

***** 


本日はありがとうございました!!
ただただ迷走中でしたが、
自分がこの先どうしていきたいか、
どの状態が幸せか、それを得るために必要なもの、
捨てるものを明確にするワークを
家に帰ったらしてみたいと思います!!
凄く刺激になって、勉強にもなりました。

*****

 

今日は色々勉強になりました!
楽しかったし、いい刺激も受けられて、
やっぱり来て良かったと思いました!!

実は、交通費のこととか考えて少し迷いもあったのです(^^;
自分改革の第一歩として、来月誕生日だし、
自分へのbirthday presentとして思いきって来てみました。

皆さまとお会いできて、
いろんな話を聞くことができたので、
我ながらよい決断ができたと思っています。

皆さま、ありがとうございました♡

*****

 

皆さま、本日はありがとうございました。
すごく刺激的で勉強になりました。

今後ともオンラインオフラインともによろしくお願い致します。
自分の”好き”を極めていきます。
今日は本当にありがとうございました。
 

***** 


あなたも一緒に自分の”幸せな”人生を生きませんか?

 

fulfill-lab.hatenablog.jp