【星野ワタル】生きてるだけで役に立つ…?!

こんにちわ、星野ワタルです。

 

 

 

fulfillラボ

オープンしてから約20日が経ちました

 

 

 

f:id:wataru-hoshino:20170718194731j:plain

私はラボメンとして

運営の中核に関わっているわけなのですが…

 

 

なんかね、不思議なのですが

と〜っても、楽!

 

 

 

60人規模のコミュニュティーのスタートアップなんて

大変以外の何物でもないだろう、と思っていたけれど…。

 

 

 

 

いや、作業量はそこそこあるのですが、、

なんか…ラク!!!

 

 

 

 

でね。

なんでかな〜って思って

考えてみたんですが…

 

 


自分の得意なことだけやってても組織が機能する

ってとこがイイんですよね。
  

 

 

 

 

私ね…できないことが沢山あります。
できないことだらけの人間です。
  

 

 

 

細かく人と連絡のやりとりをするのも苦手ですし
共感型のコミュニケーションも
空気を読むってことも下手で
 
 

 

 


お世辞も、おべっかも
世間話も大嫌い
   

 

 

奇抜なアイデアを思いつくことも
宣伝文を作ることも 
…そもそも、不特定多数の人と関わることも
事務作業も、なんもかんも苦手です。

 

 

 

これね…
コミュニティーの運用をするにあたって
結構命的な欠けです。 

 

 

 


でも、、
それをできないままにしても
自然と他の人たちが、それを補完してくれる。
  

 


 
「できないことは出来ないでイイ
 できること、やりたいことをやろう」 
 

 

 

 

これを約束として
「好きなこと」で場に貢献するので
”私ばっかりこんなにやってる…” なんて恨みも出てこない
 
  

 

 


非常〜に気持ちいい感じです。

 

 


私も
自分が好きな裏方作業(情報の整理やコンテンツ制作)に
専念させてもらっているので、楽しいし自然にできるしね。
  
 

 

 

 

運営メンバー7人(+1名)
自分自身のあり方を貫くことで
コミュニティーが育とうとしている。
  
 

 

 
生きてるだけで、何かが育っていく…
そんな不思議な感覚です。 

 

 

 

 


Mami Yamazakiちゃんの
水瓶座×乙女座の嗅覚に間違いはなかったね
って現在地。

 

 

 


そうやって、、
ただ楽しくやってる「だけ」のfulfillラボですが
実際の運用開始から2週間が経過したところで

コミュメンのしみや ちえさん、国吉いちかさんからも嬉しい感想が♪

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

ameblo.jp

 

  


ありがと〜♡
嬉しいです。

 
一緒に、ラボを育てていきましょうね!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

   

 

f:id:wataru-hoshino:20170525025536j:plain