fulfill.labコンテンツ一覧(2017/6/28現在)

 

こんにちわ!fulfillラボです。

メンバーの募集開始から、8日が経過。

40名を超える方々にお申し込みをいただいております。

ありがとうございます♪

fulfill-lab.hatenablog.jp

 

 

今日は

コミュニティー内のコンテンツについて

ちょっと説明をさせてください。

 

 

 

7人の研究者(ラボメン)と、参加者(コミュメン)による

人生の実験室(チャレンジ型のコミュニティー)。

それがfulfillラボ。

 

 

 

常に実験を繰り返すからこそ

どんな場所になるか可能性は未知数!!

どうぞお楽しみに

 

  

 

 

と…言いたいところですが、、

どんな楽しいことをするのか、知りたいですよね?!

ちょっと、決まっている事柄をシェアしていきたいと思います。

 

  

 

会員特典一覧

 

・メンバーだけの秘密のお茶会(一期生限定企画)

・メンバー限定の、秘密のYouTubeチャンネル

・メンバー限定の、シークレットblog

・メンバー限定の、Facebookグループ

・メンバー限定のイベント などなど…

 

 

コンテンツ一覧(一部)

   例えば、こんなことを企画しています。

fulfill チャンネル

f:id:wataru-hoshino:20170628200706j:plain

 …7人のメンバー(ラボメン)が作る、動画チャンネル!

ビジネス、占い、自己啓発、豪華ゲストのインタビュー、業界の裏側告白などなど様々な種類の動画を予定しています。

 

 

fulfillブログ(シークレットブログ)

f:id:wataru-hoshino:20170628200911j:plain

 …7人のメンバー(ラボメン)が書き綴る、秘密のブログ!

毎月のお題に沿って、様々な記事がアップされますよ。

 

テーマ例 ) 「オモテでは言えない〇〇のきっかけ」「私の仕事道具」「個人事業主の一日」など

 

 

アイデアミーティングFacebookグループ)

f:id:wataru-hoshino:20170628200645p:plain

…このコミュニティーは実験参加型!

つまり「あなた」がこのコミュニティーで何をしたいかが、とっても大切なのです。いつだって、人生を創るのは主体的姿勢なのですから。

 

もちろん。カタチになるかならないかは

やってみなければ分かりません。

”こんなことやって欲しい”というリクエストから

”こんなことやりたい”というアイデア交流まで

どんどん交流しながら、化学反応を楽しみましょう

 

各種交流スレッド(Facebookグループ)

せっかくの安心な場所ですから…

価値のある情報の共有はもちろん、普段外では言えないことも共有して、楽しみたいですよね。例えば…こんなスレッドをご用意してあります。以下のテーマについて、もっと気軽に情報交換しませんか?? 

 

ちなみに…私たちはこんなことがしたいです

fulfill-lab.hatenablog.jp

 

 

◉失敗は財産

f:id:wataru-hoshino:20170628200724j:plain

人生を創るのはチャレンジです!

そして、チャレンジには失敗がつきもの。たくさんチャレンジして、たくさん失敗して。たくさん笑って、また次へと向かいましょう。

 

このスレッドでは

失敗体験の共有をすることで

チャレンジをもっと気軽なものにすること

失敗という情報財産の蓄積を目的としています。

 

 

◉すごい人に学ぼう

f:id:wataru-hoshino:20170628200748j:plain

ウンウン頭をひねるよりも、すでに結果を出してるすごい人について知った方が早いことって沢山ありますね。そう、愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶのです…。

 

○○で活躍してる△△さんがすごいよ!

○○でこんな成果が出てるらしいよ!!

 

そんな価値ある情報を、全員で集めて共有するコーナーです。

 

◉あ、、それってしなくても良かったんだ?!

f:id:wataru-hoshino:20170628200753j:plain

「社会で生きるためには、○○しなければならない」私たちはそんな観念を沢山保有し、その枠の中で生きていたりします。

 

でも…実はそれらは大抵思い込み。「○○しなければ」を辞めることで、困るどころかhappyになれるのです。そんな体験を沢山共有しませんか?

 

◉ちょっと不思議な話も気軽に

f:id:wataru-hoshino:20170628200722j:plain

生まれる前の記憶がある人、前世について話したい人…

実は多いんじゃないかな?

でも、否定されるのが恐くて言い出せなかったりね。

 

「こんなこと言うと変だと思われそうで…」

と抑えてきたことも、もっと気軽に言葉にしていきましょう♪

 

◉メンバーに何聞きたい?

f:id:wataru-hoshino:20170628200636p:plain

 

個性豊かで、職業もバラバラ

7人のメンバーが、あなたの「こんなことについて知りたい」

にお答えするかも?!

 

ぜひ、沢山の質問をしてくださいね。

 

 

 

 

 

以上。

いかがでしたでしょうか。

こちらが、現在予定されている当実験室のコンテンツです。

 

 

また…無料の各種動画セミナー(講座)や旅行企画も

イデアとして上がっていますので、今後の展開もどうぞお楽しみに♪

 

 

 

ではでは、

個性豊かなメンバーとともに

fulfillラボでおまちしております。

 

 

一緒に人生を実験しよう!

 

fulfill-lab.hatenablog.jp