【照井窓日】自分の才能で生きる人を増やしたい:fulfillでやりたいこと

fulfillでやりたいこと

f:id:madoka-laira-0129:20170621020723j:plain

アクセサリーデザイナーの照井窓日です。

fulfillでやりたいことをまとめてみたいと思います。

 

人生を謳歌して生きていく未来を

選択肢の中に入れることができる人を増やしたい

 

 

好きなことは仕事にはならない

好きなことで生活できたらいいけれど、そんなに甘くはない

・・いつしかどこかで、そんな言葉を聞いてしまった大人たちへ。

 

正直、そんなの簡単にひっくり返してしまいたいです。

会って私の話を聞いてほしいです。

私の毎日の作り方を知ってほしいです。

 

好きなことを仕事にする方法は、あります。

 

自分の心を満たしながら、感謝されながら、

心地よい関係性の中に安心しながら。

人生を謳歌して生きていく未来を

まずは選択肢の中に入れることができる人を増やしたい。

 

それがどれだけ、心を解放するか。

それがどれだけ、あなたを大切に思っている人を喜ばせるか。

それがどれだけ、親孝行、家族孝行か。

それがどれだけ、社会貢献であり、自分の生命への責任の果たし方であるか。

 

 

この想いを発信していくことが

たとえゆっくりであったとしても、誰かの道しるべになるように。

 

まずはそんなきっかけになる言葉を届けていきたいと思っています。

 

f:id:madoka-laira-0129:20170621022400j:plain

 

 

自分の才能で生きる人を増やしたい

 才能で生きるとどうなるか。

 

よりシンプルになり、

よりパワフルになり、

没頭できる時間が増え、

気がつけば安心できる仲間が周りにいて

愛し応援してくれるお客さんが周りに大勢いてくれている状態

 

になっていくのだと思います。

 

「頑張る」ではなく、「夢中」になるを選べば

自然と質は上がります。

 

「どうにかできること」ではなく、「なぜかできる」ことを選択できれば

その分心を込めたり、理想の先まで用意することができます。

 

本人が心から楽しんで生み出すものは

受け取る相手にとってもとても心地良いものです。

幸せを丸ごと受け取ることができます。

 

そうやって、先をいく感動が生まれたり、

人本来の暖かさの交流が自然と生まれるからこそ

愛され応援されるようになるのだと思います。

 

「自分の才能」を知り、それを使うこと。

とっても人間らしいと思うのです。

 

f:id:madoka-laira-0129:20170621024127j:plain

 

才能で生きる人の具体的なサポート

 

「自分の好きなことで生きる」ことの素敵さを発信して、

その具体的なサポートはしない人のことを、私はあまり信頼できません。

 

夢だけ見せてその先の手を握らないのは

迷わせてしまうだけ。

 

様々な方法がありますし、

様々な分野を得意とする専門家もたくさんいます。

このfulfillに集まっている7人のメンバーはきっととても力になってくれます。

 

私は、

「発信力とコンテンツ力」を個人に持たせること

が大切だと思っていますし、得意です。

 

好きなこと、ワクワクすることをいかに自分の専門分野として確立していけるか。

いかに発信していくルートを創り出すかが重要だと思っています。

 

この部分を具体的にサポートしていくことも

fulfillでトライしたいことの一つです。

 

 

私が一番大切にしていること

それは「人生を謳歌すること」

そして「自分の才能で生きること」

 

そういった生き方を堂々と選択できる

そんな人の力になっていきたいです。

 

fulfill-lab.hatenablog.jp