未知なる可能性への挑戦♡

f:id:zmachinegu:20170603091242j:plain

 

みなさん、こんにちは。

ポジティブ・リーダー占い師 琴羽 夏海です。

 

 

このコミニティ「fulfill-lab」に声をかけて頂いてとき

 

 

「ワクワクすること始めるから!」

 

 

という一言で「楽しそう!」と直感しました。

 

 

そして、コミニティメンバーを拝見した時に

 

 

「未知なる可能性が広がる」

 

 

という言葉とともに個々がそれぞれの分野で

力を発揮しているイメージが見えたのです。

 

 

fulfill-labで挑戦したいこと

 

私が挑戦したいことの一つとして

 

 

コラボレーション

 

: collaboration、略称:コラボ)は、

共に働く、協力するの意味で、共演合作共同作業、利的協力を指す言葉。

 

それぞれの分野を組み合わせることです。

 

 

たとえば、占いひとつにしても同じ占術を

あつかっていたとしても

読み取り手の捉え方や解釈の仕方でも、

全く意味が異なってきます。

 

 

自分の力に自信をもつことは大切ですが

力を過信しすぎると、学ぶことをやめ

狭い知識の中で満足することになり

それは成長にはつながりません。

 

 

「少ない知識で”知っている”と言うのは

恥ずかしいことだと思いなさい。」

 

 

若い頃に言われた言葉を忘れずに

今も学び続けています。

 

 

こういう解釈もあるのか

こういうやり方もあるのか

 

 

多様性を受け入れていくことが

自分自身をまた回りにも還元していくことが

できると感じています♡

 

また、今までやったことない挑戦をすることで

 

 

占いって悩みを相談するもの。

 

〇〇って〇〇するもの。

 

という固定概念の破壊

 

をしたいと望んでいます。

 

 

それは悪い意味ではなく、いい意味で

深く関わることでしか知らなかった世界を

知らない人達にも広げていくことです。

 

普通じゃつまらない。

 

先日読んだ本にこんな一文がありました。

 

「投資家・経営者・起業家・・この人達が何を

求めているか知っているか?

この人達が求めているのは、お金なんかじゃない。

 

イデアなんだよ。

 

イデアこそがお金を生み出す資源だからさ。

 

だから、みんなこぞって探しているんだ。

 

この世にはない新しいアイデアを!」

 

つまり「あたりまえ」に考えられることは

誰かがやりつくしていることで、

 

「あたりまえじゃないこと」はこれから

 

資源を生み出していく”エネルギー”

 

そのものであるということです。

 

 

7人の共通点は

 

クリエイターであること。

 

つくるものやアイデアとして生み出すものも

違えばジャンルもそれぞれ違います。

また個性もいい意味でバラバラです(笑)

 

そんなクリエイター7人が集まれば

 

「あたりまえ」なアイデアなんて生まれません。

 

 

生まれるのは”あたりまえじゃないこと”

 

 

この世にまだない”種”を生み出すことです。

 

 

f:id:zmachinegu:20170608230454j:plain

 

 

人、個人の力はとても弱いです。

 

しかし、一人の力にまた一人、さらに一人

 

全員が協力して作り上げていけば

 

ひとりの力では達成しなかった景色が見えてきます。

 

 

力と力を掛け合わせ

 

未知なる可能性へ挑戦をすること

 

 

それこそが、私自身がこのコミニティで叶えたい

ひとつの願いです(*^_^*)

 

 

と言っても、きっと関わっていく中で

また色んなアイデア叶えたい願いがどんどん

生み出されていくのだと感じています♡

 

 

f:id:zmachinegu:20170516153354j:plain

 

 

そして、最近気づいたのですが

個人事業主も経営者も結構・・・孤独なんだな。

 

と気づいたことなんです。

 

 

会社勤めの時には感じなかった

自由の中にひっそりと潜む「孤独」の感情。

それは時に自分を奮い立たせ、時に自分を闇の奥底へと

突き落としていく存在であると感じていました。

 

 

経営者のお客様もよく相談できない。

弱みを見せれないと悩みを抱えていらっしゃる

方も数多いらっしゃいました。

 

 

そんな中で、話をできる仲間がいることで

 

自分を満たして

 

また

 

与える2%のgiverになる。

 

 

ことに繋がっていくのではないかと思いました♡

 

 

それは、寂しさを埋め合うわけではありません。

 

 

お互いがお互いの”存在価値”を感じ

さらなる力を高め合っていく。

そんなイメージです(*^_^*)

 

 

f:id:zmachinegu:20170327184835j:plain

 

見たことない景色を目指す。

 

人って無限の可能性の塊です。

 

だけど、環境や周りの影響だったりで

 

自分に可能性があることを信じられない人。

 

自分ができると言えない人。

 

行動にうつせない人。

 

数多く存在します。

 

しかし、やればやるほど人の可能性って無限大であるし

 

制限かけているのは自分の思い込みだけでしかない。

 

ということに、気づいていきます。

 

私達が、好きなことで、好きな人達と、好きなように

 

しているこの環境や生き方だけでも

 

 

誰かの背中をおせるキッカケであったり

 

誰かの勇気につながるチャンスをつくる

 

 

ことに繋がっていくのだと信じています。

 

またやり続けることが”自信”に繋がりますしね♡

 

まずは私自身も楽しんで、自分になかった可能性を

どんどん広げて、見たことない景色を目指して

いきたいと思います\(^o^)/

 

fulfill-lab.hatenablog.jp