個性の尊重と対話。その先には…創造的な世界が待っている。

fulfill-labで叶えたいコト.

f:id:wataru-hoshino:20170605002630j:plain

 

こんにちは。

アストロクリエイターの星野ワタルです。

 

今日はこのラボで

わたしがチャレンジしたいことについて

ちょっと、お話ししたいと思います。

 

 

〜自分を満たして 2%の幸せなgiverになる〜


f:id:wataru-hoshino:20170605005701j:plain


 

ちなみに…このラボが目的としているのは

 

メンバーの一人ひとりが

自分を満たして、2%の幸福なgiber(与える人)になる

 

ってこと。

 

 

受け取ることで世界に与え

与えることで満たされる

 

 

そんな循環へのチャレンジの場所が  fulfill.Lab☆

 

 

 

と。

云うことで!

 

 

自分の「したいこと」にチャレンジし

自分を満たすことで

このコミュニティーに貢献する。

 

 

というのが、このラボに関わる全ての人の約束なのです。

 

 

…対話からの創造を.


f:id:wataru-hoshino:20170604015030j:plain

 

 

なので…

わたしも、このラボでは自分の「やりたいこと」

に妥協なくチャレンジさせていただきたいと思っています。

 

 

わたしが、このコミュニティーでチャレンジたいことは

とってもシンプル!

 

 

 

「個性の尊重」

「対話」

 

 

 

このたったふたつです。

 

 

わたしは

人と人が出会い1+1が10になるような

そんなクリエイティブな瞬間が大好き。

 

 

そして…

創造的な関係に不可欠なのが

「個性の尊重」と「対話」なのです。 

 

 

 

だからこそ

みなさんの個性を尊重し発見し

決めつけることなく対話的に関わることを

このラボではチャレンジしたいと思っています。

 

 

 

…自分と出会い直すことを、星は助けてくれる.


f:id:wataru-hoshino:20170605014102j:plain

 

人と人が創造的に関わるには

自分と相手の個性への認識が不可欠

 

 

しかし…私たちって

 

 

「わかっているつもりで、

 自分自身について意外と知らない」

 

 

と云うのが現実かな、と思います。

 

 

鏡を無くして

自分の姿を見ることができないように

 

自分を知るためには

何らかの手段(ツール)が必要だったりします。

 

 

 

そこで、活躍するのが

わたしの専門である占星術やカウンセリング。

 

 

 

生まれた時の星の配置を読み解くことで

 

 

私たちは

自分の生まれた目的

自分のデザインを思い出すことができるのです。

 

 

 

 

さてさて…

そんなこんなで

 

占星術などなど

様々な知識やスキルを活用し

みなさんの個性をひらいていくお手伝いをしたいと思っています。

 

 

何より…

その個性の発見を

わたしも一緒になって喜びたい。

 

楽しみたい。

 

 

そう願っています。

 

 

fulfill-lab.hatenablog.jp